妊娠発覚が嬉しくなかった女のブログ

妊娠発覚からその後の心境などを綴る

食欲すごい

妊娠後の食欲旺盛すぎる。妊娠したしなーと気にせずいっぱい食べていたらプラス3キロ。14週で3キロは多いかもしれない。とりあえずお腹すくしごはんがすごくおいしいし、妊娠前はジュースとかほとんど飲まなかったけどやたら喉もかわいてオレンジジュースがのみたくなったりして朝食もいつもあまり食べなかったけどごはん一杯は必ず食べるようになり、これは太るは。つわりほぼないなーと思ってたけどこれは食べづわりってやつか?気持ち悪さはたまにたけで吐きはしないのでいいけどこのまま体重増え続けると困るので少し気をつけようと思う。腹も少しはでてきていて食べた後は腹がパンパンで軽く引く。先日母にいきなり腹をさわられて嫌な気持ちになる。ネットで妊婦が知らない人にいきなり腹を触られるなどという話題を目にしたがほんとやめてほしいと思う。身内でさえ自分でも受け入れきれていないこの出っ腹を嬉しそうに触れられるのは嫌だ。

 

その他は以前とまるで変わらず過ごしている。来年の今頃は子供と暮らしてるとは信じられない。安定期に入ってから旅行したいので計画中。しかし冬だし寒いとこは行きたくない。予算も限られるのでここより南方面に国内旅行になりそうです。