妊娠発覚が嬉しくなかった女のブログ

妊娠発覚からその後の心境などを綴る

再びの妊婦生活と子連れ旅行

只今2人目の妊婦生活中です。もう1人子供がいると1人目の時に比べて全然お腹の中の子のことばっかり考えていられず今何ヶ月なのかもはっきりわからないような生活です。1人目の時は重いもの持たないとか気をつけていましたが現在は妊娠していますが毎日抱っこしない訳にはいかず毎日重いもの抱えてます。とゆうかなんか1人目の時より適当になっている気がします…。1人目の時と同じくまもなく子供がもう1人増えた生活になるのにあまり実感がわきません。お腹大きくなってきて面倒でも動かない訳にいかず息子は一歳すぎて毎日外に出ないとなかなかお昼寝しなくなってきたので毎日どっかしら出かけたり公園で遊んだりの毎日です。基本ノンカフェインですが普通のコーヒーもたまには飲んでます。1人目の時よりお腹がでかくなるのが早くて1回伸びた皮の伸縮性すごいです。

もう1人生まれたらさすがにしばらく1人で出かけるの無理だよなーとかやっぱり思ってしまうし2歳児と0歳児と毎日自宅で3人…自分の精神崩壊しないか子供2人連れてお出かけとか考えただけでハードすぎて今から不安です。

そんなこんなで家族3人での生活も残りわずかとゆう訳で行きたいと言いつつ行けていなかった旅行に行ってきました。妊娠7か月くらい?です。箱根の温泉旅館に一泊してきました!地元は日帰り温泉がたくさんあってよく行ってたのですが、子供が生まれてから行けてなかったので久しぶりの温泉!息子は初めての温泉です。1歳児連れなのでせっかくならゆっくりごはん食べたいし温泉もつかりたいので貸し切り露天風呂、部屋食できるちょっとお高いとこに泊まってゆっくりできました。翌日は行きたかった彫刻の森美術館。一歳の子連れでも歩き回って楽しめて写真撮りたいスポットもたくさんありとてもよかったです。中のカフェのブッセとホットチョコレートがとても美味しかった…。おすすめです。でもかなり寒かったのでできたらあったかい時にまた来たいです。

旅行も行けたしあと2ヶ月ほど、無事生まれるまで家族3人の生活をたのしむぞーと思っていたのですがそれも予想外の展開になるのでした。