妊娠発覚が嬉しくなかった女のブログ

妊娠発覚からその後の心境などを綴る

2019-01-01から1年間の記事一覧

実際産むまで知らなかった事

実際子を産んでみるまで全然知らなかったことって結構ありました。まあはじめての育児なので当然といえば当然なんですが、今はネットでなんでも調べられるしただ私が知らなかった&興味なかっただけのこともあると思いますが記しておこうと思います。 まず1番…

まさかの展開

この度第二子を妊娠中です。なんと今回も1人目の時と同じく嬉しくはなかった私です…。自分の責任なんですが予定していなかったので最初は正直産もうかどうかも迷いました。しかしこれまた夫は良いんじゃない、みたいなノリで1人で産むか堕ろすかものすごい悩…

子供は与えてくれる

こどもが生まれてから今まで感じたことのない種類の幸せをたくさんもらっている。実際お世話してるのは自分なんだけど、笑ってくれてるだけでとゆうか存在してるだけでとても幸せ。生まれる前に子供は3歳までに親孝行するとかって聞いて3年だけかい!とか思…

子供産んだらできなくなる事

子供を産んだらできなくなると思ってた事は色々ありますが、実際産んだ今は案外そんなことないなと思います。まあ超面倒くさい、もしくは心理的ハードルがあがる、事は多いけど大抵のことはできます! まずは外食。生まれたらもう1年くらい行けないかな…とか…

夫婦関係について

子供を産んでから、どんどん夫のことが嫌いになる。今まさに嫌いのピークである。本当はこんなイライラしてる時に書くべきではないとは思う、けどどうにも治らない。あんなに好きでずっと恋人同士のようにいたいと思っていたのに。産後一年たつというのにも…

妊娠中の不安とその後

妊娠中不安に感じていた事は主に4つ。体の変化、痛み、お金、子供にまつわる付き合いなどの面倒事である。ただ今産後1年には満たないが今の時点でそれぞれどうなったか記します。まず身体の変化については私は体重は妊娠前プラス2キロで完全にはもどってま…

産んだ日

結果的に、子を産んだらその後自動的に子供に愛情爆発してしまったのでただの育児ブログになりそうです。実際私が妊娠発覚後も、妊娠を喜べなかった人のブログとか検索して読んだりしたのですがやはりみんな子を産んだら子どもかわいいってなってる訳で、ほ…