妊娠発覚が嬉しくなかった女のブログ

妊娠発覚からその後の心境などを綴る

まさかの展開

この度第二子を妊娠中です。なんと今回も1人目の時と同じく嬉しくはなかった私です…。自分の責任なんですが予定していなかったので最初は正直産もうかどうかも迷いました。しかしこれまた夫は良いんじゃない、みたいなノリで1人で産むか堕ろすかものすごい悩んでいました。生まれる時には1人目はイヤイヤがはじまると言われる2歳前、平日はほぼワンオペ、休日も出かけないで家にいたら寝てばかりいてたいした戦力にはならない夫。今は1人だから一歳もすぎて夜も寝てくれるしたまには預けて出かけたりもできるけど2人になったらそうもいかないだろうな…正直なところキャパオーバーなんじゃないか?と1番はお金です。2人分の学費貯められるのか?

あと今一番の悩みとゆうか不安は入院中のこと。生まれてから今までほぼずっと一緒にいた息子と離れて大丈夫なのかってとこです。どうにかするしかないのですが今から離れるのがかわいそうだし自分が寂しいし不安しかないです。

でも1人産んで2人いたら可愛いだろうと思ったこともあったしどうしても堕ろす勇気はなかったのです。

人生思った通りにはいかないもんです…しかし今回ばかりは自分のせいなのでどうにかするしかないと思います。さすがに次はないので帝王切開の際に卵管を縛るかどうにかしてもらいもう妊娠しないようにしたいと思っています。