妊娠発覚が嬉しくなかった女のブログ

妊娠発覚からその後の心境などを綴る

あと1ヶ月

あっとゆうまに妊娠9ヶ月目が終わりに近づいています。お腹はどんどんおおきくなって中の人も元気に動いてます。産休にはいりベビーグッズなど買い揃えてはいるもののあと1ヶ月ちょい後には赤子と一緒に暮らしてるとはまだちょっと信じられない。

今毎日休みで暇になってるんですが今まで毎日仕事してた分なにやっていいのか手持ち無沙汰で出かけたりする日以外はなんか無駄に過ごしてしまっているような気もするけどまぁそんなダラダラできるのも今だけだし、と色々考えながらもやることはあるはずなのにどんどん毎日過ぎていきます。

今の悩みは産後実家に帰りたくない問題。べつに両親と仲が悪いわけではないが正直

実家よりじぶんの家のが落ち着くし、実家には出戻りの妹とその子供がいてその子供はよく言えばお調子者で元気いっぱい悪く言えば落ち着きがなくうるさいのでストレスになる気しかしないのです。しかし母親は私が帰ってくるものと思い込み帰らないと言うとなんで⁈と理解できない様子。もともと思い込みが激しくなんでも世話やきたい過干渉で心配性なタイプで一緒に暮らしていて合わないとはうっすら感じてはいたが親としては愛情いっぱいに育ててもらい結婚して距離ができてみるとありがたいという気持ちしかなかった。しかし離れて住んで10年ちかく、薄情かもしれないがもう心から落ち着ける自分の家は実家ではなく今の夫との家なんだと思う。とにかく実家にいてもゴチャゴチャ物が多くて散らかってるしペットもいるし子供いるしストレスの心配しかないのであーる。でもそんなこと言っても母も父も帰ってくれば楽だ楽だ1ヶ月は動くなと繰り返す。結局私がどうしたいという希望よりも自分の意見が1番正しくてそうするのが一番良いという主張。私には身体的な心配よりストレスのが心配です。てゆうかそもそも実家とわが家の距離は約10分。本当に困ったら呼べばいいし夫いるし洗い物とか食洗機だしたまにきておかず差し入れてくれるくらいで十分ありがたいんだけどなあー。わかってもらえるのか親孝行と思って我慢して帰るか未だ未定…。