妊娠発覚が嬉しくなかった女のブログ

妊娠発覚からその後の心境などを綴る

妊娠後期に突入 パンツの話

妊娠8カ月目に入りました。

お腹がだいぶでてきてこれはもうごまかしようがない妊婦になってきた。

ところで、私は妊娠してから妊婦はいわゆるでかパンを履かなければいけないものかと思い込んで憂鬱になっていた。おばあちゃんが履いてるようなだっせえでっかいパンティである。いつまで通常のパンツでいけるか。。と思っていたら探したら今は妊婦用のローライズがある。けどあんまり種類はないので選択肢は限られる。普通のパンツもまだはけなくはないけど締め付けが気になってきたので黒のシンプルな3枚千円くらいのを買って履いていた。でもそれもなんだか縫い目の摩擦が気になる。妊娠中は黒ずみが増すというので色素沈着がこわい。もっといいパンツないかと思ってたらあった。ユニクロのエアリズムローライズシームレスショーツである。これはすごくいい。もっと早く買えばよかった。浅いし締め付けないし苦しくなくて履き心地が良い。でかパンを履きたくなくてでもいいパンツに巡り会えてない妊婦の皆さん全員に教えてあげたい。

ちなみにズボンも妊婦のズボンはまだ手を出していない。。大きめのジーンズユニクロのボーイズフィット?だっけ?を無理やり履いている。。ユニクロ様々である。