妊娠発覚が嬉しくなかった女のブログ

妊娠発覚からその後の心境などを綴る

子を産んだ結果 5カ月目

子が生まれてあっとゆうまに5カ月たちました。

 

たぶん誰も見てないし自分の記録のためのブログでしたがもし万が一子を持つか悩んでる人が見ていたらと思い結果を書いておこうとおもいます。

結論から言うと子どもの存在は想像を超えてきた。想像してた一億万倍かわいい。正確には産んだ直後はそうでもなかった。結果的に想定外な帝王切開になったんだけど、最初は実感なさすぎてかわいいという気持ちはわいてこなかった。助産師さんとかにかわいいでしょーとか言われてもはぁ、まあ、てなかんじで曖昧に答えていた。1カ月くらいは顔もまあよくある新生児って感じの顔だし産んだ瞬間かわいくてかわいくて、とはならなかった。

でも毎日一緒にいて死なせまいと世話をしてるとかわいくなってくるもんですね。

2カ月くらいたつと足とかヒョロヒョロだったのがだんだん肉ついてきて顔もぷくぷくしてきてどんどんかわいくなる。今はもう5カ月すぎて毎日笑ってくれるからほんとかわいくて毎日写真撮りまくってる。スマホの写真子どもの写真で埋め尽くされてる。デジカメのSDも大容量なのに埋まった。笑ってなくても泣いてる顔もほんとかわいくて笑っちゃう。産む前は子どもの泣き声なんてうるせーとしか思わなかったのに、他人の赤子が泣いててもかわいいねーって思える。子どもいらないって思ってたの嘘みたい。そのうちすぐ大きくなって家でてっちゃうのさみしくて泣いてる。経済的に許すならもう1人いてもいいとも思う。日に日にかわいくなる。すごい。今わたしは世界一かわいい生き物と毎日暮らしてるしあわせ。です!

子は宝!尊い!子を産んで他人の子への対応も変わった。まあもちろん自分のこだから世界一かわいいわけで人の子はそんなにかわいくないなと思うこともあるが。すごい母性?ホルモン?なんかわからんけど今は子と毎日一緒にいて幸せ!個人の感想です。