妊娠発覚が嬉しくなかった女のブログ

妊娠発覚からその後の心境などを綴る

6か月

6か月も終わりにさしかかり、体重はトータル7キロ増えた。今月だけで2キロ。BMIから10〜12キロは増やしてよいとのことだがちょっと不安になる太り方。とゆうかちょっと太りすぎな気がする。

5か月の頃には行きたかった旅行にも行くことができた。広島尾道、倉敷、直島へ。2人でのしばし最後の旅行。元気に動き回れ、体調も常に良くて恵まれた妊婦生活です。

正月は実家にてただ座っておいしいものをたくさん食べさせてもらいました。妊娠してから余計なにもしなくていいよって言って頂けてありがたいやら申し訳ないやらこれは太る。

最近は胎動も感じる。最初は内臓をつつかれているような変な感じがしたけど最近は動いてるのかーとわかり不思議な気分。相変わらずかわいい!とか幸せ!とかゆう感情が沸き上がる気配はない。けど回りに報告し、喜んでもらえることで少しずつこの現状を受け入れることはできてきたような気がする。喜んでくれるのは嬉しい。まあこの先への不安は常にある。

犬山紙子さんの出産に関する本を読んだ。すごく共感してジーンとして、読んでよかった。不安なこと、沢山あるけど少し軽くなった。子どもを持つことに不安や悩みがある人には読んでほしいなあ。

 

私、子ども欲しいかもしれない。:妊娠・出産・育児の?どうしよう?をとことん考えてみました

私、子ども欲しいかもしれない。:妊娠・出産・育児の?どうしよう?をとことん考えてみました